おひとり様女子 二郎系ラーメン[立川マシマシ]に行く

立川マシマシ,次郎系ラーメン おひとり様
ラーメン小(麺200g)・野菜ふつう
ひと女
ひと女
おひとり様女子 オススメ度1.8 out of 5 stars (1.8 / 5)

2017年12月に名古屋市栄にOPENした、二郎系ラーメンの中でも屈指の人気店[立川マシマシ]

ず~っと気になってたけど、ランチ時間はいつも行列々行けなかった・・・

偶然ランチ前の11:15頃に立川マシマシ近くの仕事が終了 。

お店の前にはまだ行列ができていない!!

二郎系ラーメンを女子(おばはん)が一人で入るのには勇気がいるしなぁ~

って思いながらお店の前を通過・・・

・・・

気が付いたら食券の券売機前でボタンをポチっ👆としてた😂

購入したのは、ラーメン中/麺300g(750円)とライス(100円)

すぐにカウンター席にご案内。

立川マシマシ,二郎系ラーメン,トッピング

食券をお店のお姉さんに渡して、「野菜普通・アブラ普通・カラメ」と注文

(野菜マシで注文したかったけど初めての方はご遠慮とあるから我慢)

そしたら、男性店員が

「一般的な男性でも、食べきれない量ですけど・・・」親切にご忠告。

正直、かなり大食い(ラーメン+ライスは当たり前)なのできっと大丈夫・・・

と思ったけど、断って完食できなかったら申し訳ない🙏と思い

しぶしぶラーメン小・麺200gに変更(;’∀’)

立川マシマシ,次郎系ラーメン
ラーメン小(麺200g)・野菜ふつう

待つこと約10分

ラーメン登場😍

写真ではあまりわかんないかもだけど、 普通の女子ではラーメンだけでも 残しちゃいそうなくらいボリューム満点😋

”濃口大好きな名古屋人”でもかなり濃いと感じるスープでライスを頼んで正解!(味薄めでふつうの味なのかな?? 今度は薄味頼んでみよ)

超モリモリの野菜・太麺をしっかり噛み噛み。 じっくり味わいながら完食!! とっても美味しかったで~す! 

完食して、さー帰ろうと思った瞬間に隣の人が!!

「マジライス」を追加注文! マ・マジライス!?

調べてみるとマジライスが名物メニューではないですか😰

リピして「味薄め」「野菜マシ」と「マジライス」を注文しよ~っと😜

立川マシマシ DATA
男性客率:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
入りやすさ:1.8 out of 5 stars (1.8 / 5)
満腹度:4.2 out of 5 stars (4.2 / 5)
満足度:4.3 out of 5 stars (4.3 / 5)
注文サイズが分からなかったのが残念(^^;
行った時間:AM11:30
座席:カウンター席のみ12席
雰囲気:ほぼ男性客。男性に連れられてきた女性を2名見かけただけ(^-^; 男性が利用するお店感が強い
利用金額:850円
立川マシマシ 栄住吉店(名古屋) お店情報

場所: 愛知県 名古屋市中区 栄 3-10-18

アクセス: 名古屋市営地下鉄東山線・名城線 栄から556m (徒歩8分)

営業時間:[月~日]※日曜営業
11:00~15:00(L.O.14:30) 16:00~25:00(L.O.24:30) 

定休日:不定休

ビジネス街のため、平日12時~13時頃は混雑しています。

ひと女
ひと女

おひとり様を応援!! おひとり様でのお出かけ、グルメ情報や趣味のゲーム情報、ダムカードの収集情報など、アラフィフおひとり様女子が気まぐれにブログを書いてま~す!!

☝☝☝ポチッと応援よろしくお願いします☝☝☝

女性(おはばん)おひとり様でも、ガンガンいろんなお店に挑戦していきま~す👍

行きたいけど・・・ 1人では、はずかしくて行けない😭

そんなこと言わずに、行きたい所はじゃんじゃん行っちゃってくださーい😆

今後も、おひとり様情報発信していくのでお楽しみに~✨