おひとり様女子 博多とんこつの進化系[ラーメン海鳴]に行く

おひとり様
ひと女
ひと女
おひとり様女子 オススメ度4.3 out of 5 stars (4.3 / 5)

今日は、おしごとで名古屋駅から新大阪まで新幹線移動。
出発時間は12時40分。
新幹線のホームの立ち食いきしめんで軽くお昼ご飯を食べる予定だったけど、新幹線の発車時間まで、1時間くらい余裕がある(;’∀’)

ふと

麺好き太郎
麺好き太郎

博多にしかない、めっちゃ美味しい豚骨ラーメン店が名古屋駅構内にOPENしたんだよ~! ラーメン好きなら行くべし!!

こんな話を思い出した!

これはチャンス!! 早速、駅構内MAPでチェック 👀

JR名古屋駅 中央コンコース

新幹線乗り口を高島屋(桜通り口)方向へ向かって右側の『ラーメンなご家』横通路を入って、すぐに突き当たるので右方向に進む。

ラーメン店が集まっている『名古屋驛麺通り』に入ってすぐ左手に、博多とんこつの進化系ラーメン海鳴(うなり)があります。

12時前にも関わらず、すでに10人程並んでてびっくり(゚д゚)!
もしかして間に合わない!? と不安だったけど、せっかくなので少し様子を見ながら並んでみた。

定期的に食べ終わった人が出ていくので、間に合いそう♪

待っている間にメニューが配られて、お店に入る前に注文聞いてもらえました~
今回は一番のオススメの魚介とんこつラーメンとライスを注文

さすが、事前注文!! 席についたら、あっという間にラーメンが出てきてビックリ(゚Д゚;)

豚骨といっても魚介とんこつというだけあって、しっかり鰹節や煮干しのお出汁がきいた和風であっさり豚骨スープ 😍  (ちょっと寿がきやの味に似てる(笑))
上品なお味で、こってり豚骨好きな方にはちょっと薄味かも!?

麺はやや細めなのに、もちもちした触感でとっても美味し 😋

チャーシューも主張しすぎなくって麺、スープ全体が上品なラーメン。
名古屋駅以外では、博多じゃないと食べれないのが残念・・・(名古屋に出店してくれて感謝!!)

大食いの私にはちょっと腹八分と物足りなさも感じたけど、それ以上に味が良かったのでリピ決定!!

名古屋駅で食事をする機会がある人は、ぜひ ラーメン海鳴(うなり)をオススメします 🍜

博多とんこつの進化系ラーメン海鳴(うなり) DATA
男性客率:4 out of 5 stars (4 / 5)
入りやすさ:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
満腹度:2.8 out of 5 stars (2.8 / 5)
満足度:4.8 out of 5 stars (4.8 / 5)
こだわりが感じられる上品なお味が最高!!

行った時間:11:40
座席:テーブル・カウンター席あり
雰囲気:旅行・出張で、大きな荷物を持ったビジネスマンが多い
食べたメニュー:魚介とんこつラーメン(780円)+ライス(200円) 利用料金:980円
お店情報

場所: 愛知県名古屋市中村区 名駅 1-1-4 JR名古屋駅構内 名古屋驛麺通り

アクセス: JR東海道本線・各線『名古屋駅』中央コンコース内

営業時間: 11:00〜22:00

定休日:年中無休

公式HP: https://ramen-unari.com/

博多の人気ラーメンを博多以外で食べれるのは名古屋だけ!!

ひと女
ひと女

おひとり様を応援!! おひとり様でのお出かけ、グルメ情報や趣味のゲーム情報、ダムカードの収集情報など、アラフィフおひとり様女子が気まぐれにブログを書いてま~す!!

☝☝☝ポチッと応援よろしくお願いします☝☝☝

おひとり様女子(おばはん)でも、初めてのお店やイベントにどんどんチャレンジ👍

行きたいところはあるけど・・・ 1人では、はずかしくて行けない😭

そんなこと言わずに、行きたい所はじゃんじゃん行っちゃってくださーい😆

今後も、おひとり様情報発信していくのでお楽しみに~✨