アラフィフ 人生初!! バンジージャンプ に挑戦

南知多グリーンバレーバンジー レジャー
高さ20メートル 日本初登場のバンジージャンプ
ひと女
ひと女
超高所恐怖症なのに・・・
  回りの人に誘われて バンジー挑戦することに(;’∀’)

数ヶ月前から参加しているビジネス交流会のメンバーでバーベキューが企画されたので、いろんな人と交流を深めようと参加(^^♪

会場は愛知県知多郡南知多町にある『南知多グリーンバレイ』

ちなみに、ここ、日本で最初にバンジージャンプが行われた施設で、バンジージャンプ発祥の地 。
ここでできることは、バンジージャンプだけでなく
● バーベキュー🍖
● フィールドアスレチック
● プール
などなど、大人も子供も楽しめる アウトドアレジャー施設🌳

【公式HP】愛知県人気のテーマパークで遊ぶなら南知多グリーンバレイ!
愛知県で人気のテーマパークで遊ぶなら南知多グリーンバレイがおすすめです!

確かに、企画の告知で”バンジー飛びましょう”となってたけど、もちろん、飛びたい人だけ!!になっていたから、バンジーを挑戦しようなんて1ミリも思ってなかった😄

バンジー飛ぶために、わざわざ関東から参加した人がいたのには驚き(゚д゚)!

10時開園に合わせて、集合! 参加者は約20名、子供も3人参加

まずは、バーベキュー場の場所を確認・手荷物などを置いてアスレチックへ(^^♪

子供1人に大人(30代~50代)が8名と、ちょっと異様な光景(笑)

アスレチックは子供向けで、ロープの網や木で組んであるアスレチックを登ったり下りたりと簡単なものばかりで、子供はヒョイヒョイとこなしていくんだけど、大人はバランス感覚が鈍っていて子供のように軽やかに動けない😂

ターザンロープ

でも、ターザンロープは大人になっても楽しい!!

子供は、もちろん大喜びで何度も何度も繰り返してた😆

子供がいたおかげで、童心に返って遊ぶことが出来て大満足😍

大人(おばはん)だけでアスレチックはちょっと・・・だよね😰

アスレチックを半分くらい楽しんで、いよいよバンジータイム!!

これが南知多グリーンバレイのバンジージャンプ

高さ20メートルのバンジー台!!(ビル5階くらいの高さ)

バンジーが飛びたくて参加して人が、続々チャレンジ!! ジャンプ台へと登っていく😮

下から見ているとそれほど高く感じないけど、ジャンプ台は下が丸見えなのが気になる・・・

いよいよ、バンジーチャレンジ!! 過去にバンジー経験者が1番最初にジャンプ!!

続いて2人目、3人目と・・・

そして、なぜかバンジー飛ぶつもりのないギャラリーだった参加者まで飛ぼうと😰

それに巻き込まれ、私もバンジー飛ぶことに😵

いざ!バンジーチャレンジ(゚Д゚;)

まず、受付で体調大丈夫ですか?何かあっても責任とりませんよ~的な同意書にサイン

そして、安全装置などを取付てもらい、階段でバンジー台へ・・・

私は、かなりの高所恐怖症。 絶叫系も苦手・マンションやビルで高いところにいるだけで”ソワソワ”してしまうくらい高いところは、まぢで怖い😭

だから、まず階段を上るだけで恐怖MAX👻👻👻

半分を過ぎたあたりからは、手すりを持っていないと前へ進めない・・・ 何度も引き返そうと思ったけど、階段下りるのも怖い😭

とりあえず上から落ちれば下りられる(落ちるほうがマシだと一瞬思った)

そして、バンジー台になんとか到着😂

順番待ち用の椅子(木の箱みないなもの)があったから、すぐに座って下を見ないようにして順番を待つ・・・ 待っている間は飛んでいる人を見る余裕もない。。。

飛ぶのに躊躇したら絶対に飛べないと思って、先にバンジー飛んだ人のアドバイスを思い出す。

「遠くを見て、従業員さんのカウントダウンに合わせてピョンと飛べばいい」

心の中でずーっと”3・2・1ピョン”と念仏を唱えるように繰り返し唱えてた

いざ、私の順番! 安全ベルトをロープに固定。 従業員さんが『気持ちの整理はいいですか?』と声をかけてくれるんだけど、『No』とは言えない雰囲気。 ひたすら遠くを見て準備完了!!

カウントダウンが始まり「3・・・・・・・    2・・・・・・    1・・・・・・」もうこの時には無心というか、記憶がない😵 

アドバイス通りに遠くを見て飛んだ(落ちた!?)けど記憶はない・・・ ただ、ただ怖かった😧😧😧

でも、”未知”の恐怖(想像の恐怖)が大きかったんだな~と気が付いた🎶 もう、2度と飛ぶことはないと思うけど次はきちんと飛べる気がする👍

まとめ

『絶対ムリ!!』って意外とムリじゃない!! ”ムリ”と思っているから”ムリ”なだけで、挑戦してみたら何とかなる・・・と視野が広がった、いい経験・教訓となったのは大きな収穫だったな~と翌日になって気が付いた(笑) 

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

また、週末にも関わらずそんなに混雑していなかったので、バンジー飛ばなくても、1日楽しめる穴場レジャースポットスポットでしたよ~!!

アスレチックやプール・バーベキューが楽しめるので、小学生くらいのお子さんがいるご家族の夏休みのお出かけにオススメで~す! 

南知多グリーンバレイ情報

場所:愛知県知多郡南知多町大字内海打越

アクセス:名鉄名古屋駅から名鉄知多新線 内海駅よりタクシーで10分(徒歩30分)

営業時間: 10:00から17:00 ( 最終受付16:30 )  11月、12月は16:00まで

定休日:不定休 (2018年12月25日㈫~2019年2月28日㈭まで長期冬期休園)

公式HP: http://www.green-v.jp/

駅より少し距離があるので、車で行くことをオススメします!(施設より徒歩3~5分程度の所に無料駐車場あり)

ひと女
ひと女

おひとり様を応援!! おひとり様でのお出かけ、グルメ情報や趣味のゲーム情報、ダムカードの収集情報など、アラフィフおひとり様女子が気まぐれにブログを書いてま~す!!

☝☝☝ポチッと応援よろしくお願いします☝☝☝