【PS4】アカウントのロック/パスワードのリセットでサインインできない対処法

PS4,アカウントのロックでサインインできない ゲーム
PS4,アカウントのロックでサインインできない
ひと女
ひと女
FINAL FANTASYⅧ( ファァイナルファンタジー エイト)が発売されたから早速ダウンロードしようと思ったら・・・
サインインできず( ノД`)シクシク…

本日、FINAL FANTASY Ⅷ ( ファァイナルファンタジー エイト)Remastered がPlayStation®4、Nintendo Switch™、Xbox One、Steam®でついに発売!!

早速ダウンロードして楽しもうと思い、PS4を起動してStoreを選んだら・・・
アカウントのロック/パスワードのリセット画面が出てサインインできないではないですか~(ToT)

メールも送信されてこないし・・・
対処法を見つけたので、紹介します!

パスワードの再設定

PSNのパスワードをリセットする方法
PlayStation™Networkのパスワードを忘れた場合、ウェブサイトまたはお使いのPlayStation®本体でリセットできます。
  1. 上記サイトから1.アカウント管理サイトにアクセス
  2. サインインボタン下の”サインインでお困りですか?”を選択
  3. パスワードをリセットを選択
  4. メールアドレスを入力して送信
  5. 届いたメールの「パスワードの変更」を選択
  6. 秘密のパスワードor生年月日を入力
  7. 新しいパスワードを設定

パスワード変更のメールが来たらOK!
もう一度PS4でStoreを選んだら無事にサインインできました~👌

【PS4】ダウンロード購入方法

HOME画面の「Store」を選んで、すぐに画面にある検索を選び、検索ワードに”f”または”ff8”の文字をいれれば右側に候補が出てくるので『FINAL FANTASY Ⅷ Remastered』を選べばOK!
あとは支払い方法を入力すればダウンロードでまーす(^^
ダウンロードにはインターネット環境によっては30分以上かかると思うのでご注意を!!

ダウンロード配信は10時~??

9:30に無事サインインができたから、早速ダウンロードしようとしたら、【プレオーダー】で購入ボタンが無い💦
まだ配信時間ではないのね・・・
10:05分購入できるようになりました~😍

FINAL FANTASY Ⅷ Remastered SPEC

ジャンル:RPG

プラットフォーム

  • PlayStation®4
  • Nintendo Switch™
  • Xbox One
  • Steam®

発売日:2019年9月3日(火) ※Steam® のみ2019年9月4日(水)

販売価格:2,500円(ダウンロード購入のみ)

ひと女
ひと女

ゲームやお店情報、ダムカードの収集情報など、アラフィフおひとり様女子が気まぐれにブログ書いてま~す!!

☝☝☝ポチッと応援よろしくお願いします☝☝☝